台風1号

こんにちは(´ω`*)
今日は雨の一日となっております宮崎市よりアンティの永冨でございます。

さていよいよ「台風」の文字を目にする季節がやってきました(;´・ω・)
フィリピンの東海上で台風1号が発生したそうです。
ただこの台風はこのまま発達することなく、近くの海上で29日頃には再び熱帯低気圧に戻る見込みとされています。日本では台風の直接的な影響を受けるのは平年でも数カ月先となりますが、しかしそこは自然相手。
梅雨時期と重なったり、少し早めに色々な影響を与える恐れもありますので、事前に万全の防災対策をしておきたいものですね(´・ω・`)b

さて話は変わりますが、宮崎には一般的な四季(春・夏・秋・冬)に加えて、もう一つ季節がございます。
お分かりになりますか?

答は「音楽」の季節なんです(*'ω'*)♪
今年で22回目を迎える「宮崎国際音楽祭」が4月28日(金)から5月14日(日)まで開催されます。
今年もメイン会場はメディキット県民文化センターとなりその他、宮崎県内各地が音楽の季節に彩られます。
クラッシック音楽というと敷居が高く感じたり、興味をあまり持たれない方も多いかもしれませんが、この国際音楽祭では宮崎に居ながら音楽の本場ウィーンを体感出来たり、老若男女問わずに、親しんでいただけるプログラム構成となっているのが一つの特徴です。
今週末に宮崎市のメインストリート・橘通りを歩行者天国にして数か所のステージが登場し、色々な音楽に親しんでいただけるイベントもありますので、是非足を運んで「音楽の季節」を感じてみるのはいかがでしょうか?

また今週末からゴールデンウィーク連休に入る方も多いと思いますが、宮崎にいよいよ「夏」がやってきます!!

今年で3年目を迎える「AOSHIMA BEACH PARK」(青島ビーチパーク)が先日24日にプレオープンし、今週末28日にグランドオープンします(*'ω'*)b

少しでも青島の海の素晴らしさを感じてもらいたい。
海のある暮らしの一部になりたい。
そんな思いからスタートした「青島ビーチパーク」

宮崎の新たな新名所として全国にも知られる場所となりましたヾ(≧▽≦)ノ
今年は昨年よりも期間を延長し10月29日までの半年間の営業となるそうです。
4月から6月中は水曜日が定休日となるようですが、当日の天候などによって営業時間が変わることもありますので、青島ビーチパークのホームページかFacebookページ、もしくは事務局に確認されてくださいね。

昨年よりもバージョンアップした青島ビーチパークで、少しでも多くの時間を、そして違った景色を楽しんで過ごしてもらいたい。
これが青島ビーチパーク実行委員会の思いだそうです(*'ω'*)

連休に遠出は・・・と思われている方、宮崎市内からでしたら約30分程で行ける距離にある青島ですので、ちょっとしたドライブがてらいかれてみてはいかがでしょうか?

永冨も「塩サイダー」求めて出かけてみようかなぁ( *´艸`)
あっ、「塩サイダー」(青島限定)気になった方はググってみてくださいね♪
(ググる=Googleで検索するです(;^ω^))

それでは(*´∀‘*)ノ″

投稿日:2017/04/26   投稿者:-