昨日なんですけど、久しぶりにコンビニで「袋にいれますか」て聞かれましたよ。あんれは嬉しかったな~ | miyazaki周辺の不動産をお探しなら不動産アンティにお任せ下さい。

株式会社アンティ

営業時間10:00~19:00定休日毎週木曜日

昨日なんですけど、久しぶりにコンビニで「袋にいれますか」て聞かれましたよ。あんれは嬉しかったな~

お財布の中に500円あるって思っていたら、会計の時に確認したら入っていませんでした。

意外と損した気分になりませんか…

私はなります…

家計簿でもつけようかしら、つけようかしら、つけよう…

多分1日も持たないだろうな~

話は変わりますが、大河にハマっています。今年の大河「鎌倉殿の13人」

意外にも宮崎とゆかりのある人物が出ていたのを知っていますか?

ネタバレになりますが、もう放映しているので大丈夫だと思いますが

宮崎県に江戸時代に飫肥藩がありました(宮崎県には天領や小藩が多数ありました)

飫肥藩は伊東家を祖としているのですが(戦国時代は伊東家が宮崎を収めていました)

その祖となった人物が工藤祐経(すけつね)、大河ドラマでは我が家の坪倉さんが演じていました。

ドラマでは、富士の鷹狩で起こった、曽我兄弟の源頼朝(大泉洋さんが演じています)暗殺事件で

間違って暗殺されてしまいます。

日南市に飫肥藩があったことから、日南市飫肥歴史資料館で現在企画展が行われています。

「飫肥の殿様の先祖たち。鎌倉殿の時代」

もし興味があれば行ってみてはどうでしょうか。

投稿日:2022/08/27   投稿者:-