日記

DIARY

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今年も早いもので残り2週間となりましたが、皆様は年賀状や大掃除は進んでいらっしゃいますでしょうか?

永冨家は全くでございます(・_・;)
一先ず昨日、大掃除の道具類は買ってきましたが、袋に入ったままです。今度のお休みにでもやる予定・・・は未定でございます。
また年賀状は25日までに投函すれば元旦に届くとの事。頑張って作成しなくては!!
って、ほぼ出来上がっているのですが、肝心の年賀状を買ってきていないという(;'∀')
今年も例年通りのコースをたどりそうです(;´・ω・)

さてさて先日はぐぐっと冷え込んでみたり、かと思えば、本日のように暖かく過ごしやすかったり。
そんな気温の変化は体調管理に影響してみたりと・・・
風邪やインフルエンザ、また小さなお子様がいらっしゃる方でしたら感染性腸炎や手足口病など流行しているようです。皆様の周りではいかがでしょうか?ここ数日で風邪をひいたという方も多いのではないでしょうか?

実は私も多分風邪?からでしょうか、先週の月曜日から声が突然でなくなりまして・・・現在、だいぶ回復しましたが通常よりも2トーン低音のハスキーボイスでございます。
実の声を忘れつつある今日この頃、皆様も十分にお気を付け下さいね(;´・ω・)b

風邪やインフルエンザの日ごろの対策方法としては、丁寧なうがいや石鹸を使った手洗い、また感染を予防、適度な湿度を保つ点からマスクの着用などが挙げられます。
インフルエンザに関しましては感染の予防、及び感染時の重症化を防ぐ目的でも予防接種を受けることが大切との事です。

注射嫌いの永冨も腹をくくって受けてきました( ノД`)シクシク…
保育園に行っておりました息子からは「ママ―、注射痛かった?泣かなかった?」と聞かれましたので「大丈夫!!今日は泣かなかったよ!!」と満面の笑みで答えましたよ( *´艸`)オトトシハナキマシタ・・・

皆様もよくご存じかとは思いますが、風邪やインフルエンザの予防策として以下の事が挙げられます。
①十分な睡眠・・・睡眠不足からくる疲れやストレスは、免疫の働きを弱めますので注意が必要です。
②バランスの良い食事とビタミン補給・・・偏食や暴飲暴食には気を付けましょう。
③体調を整える適度な運動
④極端な厚着、薄着をしない
⑤乾燥したことろや人混みを避ける
⑥愛煙家の方は、たばこの吸い過ぎに気を付けましょう

普段から気をつけていてもウィルスによる感染には敵いませんので、感染した場合は、無理をせず体をゆっくり休めたり、胃腸に優しい食事をとりつつビタミンなどの補給をするようにしましょう。
これから年末年始に向けて、忘年会やクリスマス会、新年会と続きますのでご自愛されてくださいね(*^^)

それでは(*´∀‘*)ノ″マタネェ

 

投稿日:2016/12/29   投稿者:-

こんにちは(*^-^*)

今週の水曜日21日に二十四節気の一つ「冬至」を迎えまして、本格的な冬へと入りましたが、日中は幾分過ごしやすいように感じます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて本日はクリスマス・イブ。サンタさんへのお願い事はばっちりでしょうか?
ご家族やご友人、恋人などとクリスマスパーティーを予定されている方も多いのではないでしょうか。
しかし近年では1人でクリスマスを過ごす「独りぼっちのクリスマス」、略して「クリぼっち」なるワードが聞かれるようになりました。
またSNS上では飲食店などの店舗によっては一人きりのクリスマスを迎える方に対してのサービスや、但し書きで「恋人同士での来店」を遠慮してもらう文言などが張り出されたり。
今の時代のクリスマスを感じさせる行為が増えているように感じます。

今夜は世界中のサンタクロースさんは夢とプレゼントを配りまわるのでしょうね(*^-^*)
そしてクリスマスが過ぎると、あっという間に世間は年末年始の趣へと変わっていきます。
2016年も残り1週間ばかり。
残り僅かな2016年を悔いを残さないように、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(´ω`*)人☆彡

 

投稿日:2016/12/26   投稿者:-

こんにちは(*´∀`*)ノ

先週末は三連休の方も多かったのではないでしょうか?(23日…天皇誕生日、24日(土)、25日(日))
また連休を利用してクリスマスパーティーなどを開かれた方もいらっしゃるのでは?
福岡県小郡市では25日(日)に「ひびけ!ノーマライゼーション“みんなで挑戦”~Christmas in OGORI~」というイベントが開催されました。これは小郡で世界記録に挑戦をするもので、何の記録かと言いますと『トナカイの仮装で集合し、「赤鼻のトナカイ」をみんなで合唱するもの』です。
これまでのは記録は、2013年11月2日、イギリスのエセックスの記録で351人との事。
結果ですが、トナカイの仮装人数が『508人』ということで、ギネス記録更新となりました(∩´∀`)∩{オメデトウゴザイマス!!
クリスマスならではのギネス記録ではありましたが、同じ九州・福岡で更新という話題に嬉しく感じました。

そして一夜明け、宮崎市内の学校などでは先週末に終業式を迎え、既に冬休みに入っているお子様や、企業様でも年末年始休業に入られている所もあるのではないでしょうか?

先日、弊社ホームページやFacebookページでもお伝えをさせて頂いておりますが、改めてこちらのブログでも年末年始に付きましてご案内申し上げます。

**********

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
弊社におきましては誠に勝手ながら下記期間を年末年始休業とさせて頂きます。

平成28年12月30日(金)~平成29年1月5日(木)までの7日間
※平成29年1月6日(金)午前10時より平常通りの営業となります。

年末年始休業期間中はお客様各位には何かとご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解下さいます様お願い申し上げます。
尚、年末年始休業期間中の留守番電話、メールにつきましては1月6日(金)より順次対応させて頂きます。
また弊社管理物件にご入居者様でトラブルや緊急時には「アンティ サポートセンター」をご利用くださいませ。
弊社管理物件にご入居頂いておりますお客様のみの対応となりますので、お間違えの無いようお気を付けください。)

今後とも変わらぬお引き立てを賜ります様宜しくお願い申し上げます。

**********

ということで、アンティ年内の営業は残り本日含め4日間。最終日まで全力で頑張りますので、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております<(_ _)>

さて話は変わりますが、くる年2017年は「酉年」です(*^^)b
酉年の特徴として、酉のつく年は商売繁盛に繋がると考えられているそうです。
酉(とり)=取り込む(とりこむ)に繋がることから、運気もお客様も取り込めるということだそうです。
また別の由来には「果実が極限まで熟した状態」という意味が酉にあるようで、そこから物事が頂点まで極まった状態が酉年だとも言われるそうです。

酉年生まれの特徴に「鋭い直感力」「決断に迷いがない」「行動力が抜群」などがあります。
商売人にとって酉年は実りの多い一年になる予感のある年です。
また、ある程度の成果が得られる区切りの年になる可能性もあるようです。
運気や有効な情報を取り入れ、自分にとっても実りある一年にしたいもの。2017年は酉年の人らしく、直感力と行動力を見習い、より積極的に行動できる年にしたいですね( *´艸`)

永冨も日々成長ではありますが、来年も今年以上に心も体も・・・あっ!!体は違いますが、成長できる一年にしたいと思っております(´ω`*){体は痩せなきゃ・・・来年5月の健康診断までに○㎏痩せなきゃ・・・また医者に笑われる(泣)

ということで本日はここまで(*^-^*)
今週はお天気の崩れと気温の低下があるようです。インフルエンザや感染性胃腸炎なども流行しておりますのでお気を付け下さいませ。
それでは(*´∀‘*)ノ″マタネェ

投稿日:2016/12/26   投稿者:-

早いもので今年も1ヶ月をきりました。
あっという間に年の瀬を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは(*´∀`*)ノシ

昨日の事ですが、朝礼の際に社長の訓示があったのですが、その中で『初心に戻って、仕事を楽しむ』というお言葉がありました。仕事を楽しむ?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、仕事は自分が楽しまなければ、ただただ単調に時が流れていき、何の変化もなく過ぎてしまい、最終的には面白くないと感じてしまうかもしれません。
しかし、楽しむことが出来れば、日々の些細な変化に気づき、またその変化を楽しむことで自身の成長にもつながるのではないかと・・・ちょっぴり偉ぶって書いてみましたが、昨日の訓示で改めて仕事を楽しみながら、日々成長したいと思った永冨です。

その前に・・・早く、少額短期保険の試験を受けなければ・・・
えぇ。。。数か月前からずーっと同じことを言い続けております。
時間のせいにはできません。ここは潔く、ポチッとマウスクリックして試験の申し込みをしなくては(;^ω^)

さてさて、12月は和暦では『師走』と申します。ご存じの方も多いと思いますが、言葉の起源には諸説あるようです。
まず、よく聞きますのが、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月、「師馳す(しはす)」からとの説。
他には、「年が果てる」の意味「年果つ(としはつ)」の変化、「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」、「一年の最後になし終える」の意味「為果つ(しはつ)」などなどあるようです(;^ω^)b

なぜだか12月に入ると同時に周囲が慌ただしくなり、テレビや新聞などを見ておりましても事故等が多く発生しているようです。
どうぞ、お車を運転される方もそうでない方も、一人ひとりが交通ルールをしっかり守って、慌ただしい季節だからこそ、十分に気をつけたいですね。
また空気の乾燥が続いております。火災等にも十分にお気を付け下さいませ<m(__)m>

お引越しを検討されていますお客様のご来店を、不動産業の営業や事務(パート)に興味のある方のご連絡をアンティのスタッフ一同心よりお待ちしております<m(__)m>

それでは素敵な週末をお過ごしくださいね(*´∀‘*)ノ″

 

投稿日:2016/12/03   投稿者:-