日記

DIARY

こんにちは。ご無沙汰しております。

アンティの永冨でございます<(_ _)>

気づけは3月も明日まで。明後日からは4月ということで、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?
そんな慌ただしさを癒してくれるのが「桜」ではないでしょうか?
宮崎の開花予報が4月1日ということで、今週末。これからいろいろな場所でお祭りが開かれたりもしますので、お出かけになてみてはいかがでしょうか?

しかしこの時期は花冷えと言われる通り、急に冷え込んだりすることもあります。
まだまだインフルエンザや風邪、感染性胃腸炎などが流行っているようですので、十分に留意されてくださいね。
そんな永冨も何度目でしょうか、、、またまた恒例となりました変声期を迎えました(;^ω^)

体調管理には気をつけていたのですが、油断しました(´・ω・`)
これから入学や入社等、初めてづくしの方々も、緊張の日々から体調を崩しやすくなりますので、お気を付け下さいね。なかなか緊張がほぐれない時は、目を閉じて「ふーっ」と息を吐いて気持ちを落ち着かせてみてくださいね。

それでは(*^-^*)ノシ

投稿日:2017/03/30   投稿者:-

こんにちは(*´∀`*)


さて本日から新しい記念日が誕生致しました(*'ω'*)b
その名も【たけのこの里の日】です( *´艸`)

皆様にもおなじみに“たけのこの里”ですが、「さ(3月)と(10日)」の語呂合わせから、いつ食べても“ふるさと”のようにほっとできるチョコレート菓子として長く愛していただける“たけのこの派”のみなさまに心からの感謝を表現したい、そんな思いから記念日制定をしたそうです。

明治のホームページを見ておりますと、各お菓子のキャラクターが紹介されております。
たけのこの里のキャラクターは「たけ里ブラザーズ」といい、詳しいプロフィールとして・・・
年齢:30歳
身長:5cm
出身:大阪府高槻市
趣味:弾き語り
仕事:ストリートダンサー
となっています(;´・ω・)
因みに兄が「たけっち」といい、努力家タイプで振付担当。弟が「さとっち」といい、才能タイプで、ラップ担当。兄とたけのこの里を尊敬し、純金の前歯を持っています。(推定金額30万円)

記念日協会のホームページでは以前にもご紹介いたしましたが、日々それぞれに記念日が制定されており、また紹介されております。
いろいろ調べてみると面白いかもしれませんねヾ(≧▽≦)ノ

それでは(*^-^*)ノシ

投稿日:2017/03/10   投稿者:-

(´ω`*){こんにちは~♪


今日は風の強い一日でちょっぴり肌寒い日ですね~(;´・ω・)
こんな時こそ体調管理には十分気を付けないといけないですね~

さてさて昨年の今頃と同じブログタイトルとなりました『啓蟄』。
二十四節気の一つで、土中で冬ごもりをしていた生き物たちが目覚める頃の事です。生き物たちは久しぶりに感じるさわやかな風と麗らかな春の光の中で生き生きとし始めます。

場所によっては桜の芽吹きが確認され少しずつ春めいてきましたが、皆様の周りではいかがでしょうか?
春といえば“別れと出会いの季節”と称される通り、卒業・転勤・入学・就職など色々な形の春を迎えらる方も多いと思います。

今月3月までは木曜日定休日を無くし、新生活の第一歩であるお部屋探しをお手伝いさせて頂いております。
これから部屋探しをとお考えのお客様もお気軽にご来店いただければと思います。尚、スムーズにご相談・ご案内が出来るように調整をさせ頂きたいと思いますので、ご来店前に弊社へご連絡を頂けると幸いです(*'ω'*)

まだまだインフルエンザや風邪、そしてなんといいましても花粉症の季節でもございますので、体調管理に十分お気をつけてお過ごしくださいね(*'ω'*)
それではヾ(≧▽≦)ノ

投稿日:2017/03/08   投稿者:-