日記

DIARY

(*´∀`*)コンニチワ~♪今日も元気なアンティの永冨です。

早いもので本日で2月も最終日。明日からは3月です((o(。・ω・。)o))ウキウキ
今日は朝からぐずついたお天気となっている宮崎市ですが、天気予報サイトなどでは3月最初は全国的に大荒れの予想がでております((+_+))
もしかすると春一番の観測もあり得るかもしれませんね~。

昨年もお話しした「春一番」。
立春から春分までの間に、日本海で低気圧が発達し、広い範囲で初めて吹く前日よりも暖かく、やや強い南風が気象庁の春一番の定義だそうです。

そもそも春一番の由来ですが、1859年2月13日に長崎県壱岐郡郷ノ浦町の漁師が出漁中、強風によって転覆し53人の死者を出したお話しがあります。
当時、漁師の間で「春一」と呼ばれていたものを「春一番」と呼ぶようになったそうです。
この「春一番」は、春の訪れを感じさせてくれる響きですが、急発達する低気圧をお知らせる防災上、非常に重要な表現として言い伝えられています。

本日の宮崎市でも時折強い風が吹いておりましたが、まだ春一番とまではいかないようで・・・
でも春はもうそこまで来ているようですね(*^^)b

連日、たくさんのお問い合せ、ご来店を頂きまして誠にありがとうございます。
春のお引越しシーズン、お部屋探しのお客様はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

それでは(*^-^*)ノシ

投稿日:2018/02/28   投稿者:-

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今日も朝からたくさんのお客様のご来店&お問い合せを頂きまして誠にありがとうございます!!
宮崎市では今週末が大学試験ということもありまして、宮崎大学と県立看護大学に弊社社員が旗をもって物件資料を配布中です。試験を受けられます皆様に桜咲きます様お祈りいたしております!!

さてだいぶ気温も暖かな日が続いておりますが、先日この先の気象予測が発表されたそうです。
先ず3月に入るとだいぶ暖かな日が続くとの事で、春めいた陽気を感じる日もふえそうですよ(*^^)
また今年の夏は暑くなりそうな予測がされておりますので、、、今年も猛暑の予感ですね(;^ω^)

気づけは2月もあと4日。来週には3月を迎えます(´ω`*){ハヤイワー
3月に入りますと二十四節気の一つ「啓蟄」をむかえますので、いよいよ生き物たちの活動が少しずつ活発になってきます。既に田畑では春の作物に備えた準備が始まっております(*^^)b

ただ朝夕はまだまだ冷え込んだりしますので、体調管理には十分に留意されてくださいね(^_-)-☆
それでは2月・3月は毎日元気に営業中のアンティより永冨でした(*´∀`*)ノ″マタネェ

投稿日:2018/02/24   投稿者:-

(*´∀`*)コンニチワ~♪
今日も暖かな一日となった宮崎市からアンティの永冨でございます。

朝のうちは雨が降ってましたのでお天気が心配でしたが、どうやら回復?したようです(*^-^*)
でも気温が下がりそうなので体調管理には気を付けたい所ですね。

連日、オリンピックの話題で持ち切りですが今日も女子フィギュアのショートプログラムや女子パシュート、男子カーリングの熱戦が繰り広げられています(*^^)g
2月9日に開幕(試合は8日からスタート)したオリンピックも今週末25日まで。
残り僅かではありますが、まだまだ続くオリンピックから目が離せませんね(*^^)b

さて春の訪れというタイトルですが、花や植物の開花は勿論のことですが、天気予報でも最近よく見るようになった「花粉飛散情報」。これも一つの春の訪れですよね(;´・ω・)
今年は昨年よりも1.5倍から2倍の飛散量とされているようですが、これからが花粉の本番となりますので予防対策もしっかりとっていきたいですよね。

基本的な対策ですと、マスクやメガネの着用、家や会社に入るときに上着などを払って花粉を落としてからの入室、手洗いやうがい、鼻ウガイなどの対策があります。

まだまだ気温の低い日もありますので花粉症と一緒に風邪やインフルエンザ予防も忘れずにしましょうね。
そんな永冨は既に春(初夏)の健康診断に向けてようやく動き始めました(;'∀')
今年こそは毎度おなじみの「体重が増えて原因わかります?」の質問を受けないように頑張らなくては(笑)

2月3月は毎日営業のアンティですので、明日も元気に営業しております。
スムーズなご案内が出来たらと思いますので、ご来店等の前に一度お電話頂けますと助かります。
よろしくお願い致します。

それでは(*´∀‘*)ノ″マタネェ

投稿日:2018/02/21   投稿者:-

こんにちは(*'▽')今日も元気なアンティ永冨でございます。

昨日は二十四節気のひとつ「雨水(うすい)」でした。
降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のことで、山に積もった雪もゆっくり解けだし、田畑を潤します。
昔から雨水は農耕を始める時期の目安とされていたそうです。

九州でも場所によってではありますが野焼きが行われ、春に向けて一歩ずつ進んでいるようです。
永冨の通勤路でも菜の花を見かけたり、梅の花や寒緋桜を見かけたりと春を愛でる機会が増えてきました。

三寒四温という言葉の通り、冬の時期に寒い日が3日程続くとそのあとに比較的、暖かい日が4日続くという寒暖の周期がありますが、昨日は寒かった気温も今日はお天気もよく暖かい一日でしたが、また数日すると気温が下がるようです。

体調管理の難し季節柄ではございますが、お風邪などめされませんようお気を付け下さいね。

先週は男子フィギュアの羽生選手の金、宇野選手の銀や女子スピードスケートの高木選手の金など、メダルフィーバー中の日本。女子カーリングや女子フィギュアなどまだまだ残す試合もあり応援にも力が入ります!!

スポーツは苦手で専ら応援専門ではありますが、遠く宮崎から全選手に精一杯の声援を送りたいと思います。
頑張れ!!o(*^▽^*)o~♪

2月3月は毎日営業のアンティでございます。
HPなど見たい物件やお問い合せ等、お気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆

それでは(・∀・)ノシ

投稿日:2018/02/20   投稿者:-

こんにちは(*´∀`*)ノ

久々に暖かな一日となっております宮崎市よりアンティの永冨でございます。
ご無沙汰しております<m(__)m>

さて本日2月14日は言わずと知れた「バレンタインデー」ですね(・∀・)b
チョコを贈る方、貰われる方、それぞれだと思いますが、バレンタインって以前は『愛の告白(*ノωノ)』の日というイメージがあるのは永冨ダケデショウカ?
最近で友チョコや職場チョコなどのいわゆる義理チョコ、、、義理というより感謝チョコを贈る方も多くなったのではないでしょうか?
某アンケート調査によりますとバレンタインを楽しんでいますか?という質問に61%の方がはいと答え、チョコレートなどを贈りますか?という質問には82%の方がはいと回答されたそうです(*^^)
チョコレートに限らず、色々な形でのバレンタインデーの贈り物。贈る側も贈られる側もその気持ちを大切にしたいですね(*^-^*)

さて絶賛繁忙期の不動産業界。もれなく弊社もその一社であります。
連日沢山のお問い合せやご来店を頂いておりますが、数多くある不動産会社の中からアンティへのお問い合せ・ご来店を頂き感謝申し上げます<m(__)m>

アンティでは新築(建築中)物件なども多数ございまして、3月上旬にはVivo N、Vivo H、3月下旬にはオリーブハウスが入居開始予定となっております。
既に多数のお問い合せやご内見を致しておりますが、まだまだ募集中ですので当HPで詳細をご覧いただくか、弊社までお問い合せ下さいヾ(≧▽≦)ノ{早い者勝ちですよ?

寒暖差がございますので体調管理にお気を付けてお過ごしくださいませ(^_-)-☆
それでは(*^-^*)ノシ

投稿日:2018/02/14   投稿者:-